2006年10月15日
低反発ドライバー 打ち比べ NIKE SQ Tour 460
NIKE SasQuatch Tour 460 Driver
ヘッドは460ccあるのでかなりでかいはずなのですが、ディープフェイスのためか構えた感じではほとんど違和感ありません。SasQuath 460 Driverも打ったのですが、こちらはヘッドのおしり側がかなり長くて違和感があります。自分はTourの方が好きです。
2種類のシャフトを打ちました。
ディアマナM63 S 62g トルク3.2 中調子 (クラブ重量 319g)
赤マナと呼ばれてるシャフトで、青マナよりもトルクを抑えた中調子のシャフトです。
打った感想ですが非常に良いクラブです。ロフト9.5度のヘッドでしたがボールは上がりやすく飛んで曲がらない。今使っているドライバー(YAMAHAのNew Inpres V: 個人的には高反発系のドライバーヘッドで一番飛ぶのではないかと確信しています)と比較しても遜色ない飛距離がでます。しかも曲がりにくい。ちょっとしたブレであれば安全圏内におさまりそうです。逆に言えば操作がしにくくドローボール、フェードボールを打ち分けるのは難しいです。意識的に低い球を打つのも難しいかな。
Tour AD (N65) プロトタイプ S 65g トルク3.8 中調子
同じくロフト9.5度のヘッドでしたが、個人的にはディアマナの方が好き。Tour AD N65も悪くはありませんが、はじき系のシャフトという感じでした。NIKEのカタログを見ると、こちらの方が方向性重視ということなのですが、自分の場合ディアマナの方は飛距離、方向性ともより安定感があるように感じがしました。このシャフト、今のところNIKE専用のようでGRAPHITE DESIGNのホームページには載ってないですね。
ヘッドは460ccあるのでかなりでかいはずなのですが、ディープフェイスのためか構えた感じではほとんど違和感ありません。SasQuath 460 Driverも打ったのですが、こちらはヘッドのおしり側がかなり長くて違和感があります。自分はTourの方が好きです。
2種類のシャフトを打ちました。
ディアマナM63 S 62g トルク3.2 中調子 (クラブ重量 319g)
赤マナと呼ばれてるシャフトで、青マナよりもトルクを抑えた中調子のシャフトです。
打った感想ですが非常に良いクラブです。ロフト9.5度のヘッドでしたがボールは上がりやすく飛んで曲がらない。今使っているドライバー(YAMAHAのNew Inpres V: 個人的には高反発系のドライバーヘッドで一番飛ぶのではないかと確信しています)と比較しても遜色ない飛距離がでます。しかも曲がりにくい。ちょっとしたブレであれば安全圏内におさまりそうです。逆に言えば操作がしにくくドローボール、フェードボールを打ち分けるのは難しいです。意識的に低い球を打つのも難しいかな。
Tour AD (N65) プロトタイプ S 65g トルク3.8 中調子
同じくロフト9.5度のヘッドでしたが、個人的にはディアマナの方が好き。Tour AD N65も悪くはありませんが、はじき系のシャフトという感じでした。NIKEのカタログを見ると、こちらの方が方向性重視ということなのですが、自分の場合ディアマナの方は飛距離、方向性ともより安定感があるように感じがしました。このシャフト、今のところNIKE専用のようでGRAPHITE DESIGNのホームページには載ってないですね。
Posted by GUY at 19:00│Comments(1)
│ゴルフ
この記事へのコメント
경마사이트♬¬▷((Ksports77. Com))◁-♬¬카톡:pro9999 경마정보
경마사이트♬¬▷((Ksports77. Com))◁-♬¬카톡:pro9999 경마정보
경마사이트♬¬▷((Ksports77. Com))◁-♬¬카톡:pro9999 경마정보
경마사이트♬¬▷((Ksports77. Com))◁-♬¬카톡:pro9999 경마정보
경마사이트♬¬▷((Ksports77. Com))◁-♬¬카톡:pro9999 경마정보
경마사이트♬¬▷((Ksports77. Com))◁-♬¬카톡:pro9999 경마정보
경마사이트♬¬▷((Ksports77. Com))◁-♬¬카톡:pro9999 경마정보
경마사이트♬¬▷((Ksports77. Com))◁-♬¬카톡:pro9999 경마정보
경마사이트♬¬▷((Ksports77. Com))◁-♬¬카톡:pro9999 경마정보
Posted by Justinhix at 2017年09月05日 13:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。