ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年08月12日

炭起し器

ネットショッピングの送料、高価なもの買うときはあまり気になりませんが、小額のものだと送料のほうが高くなっちゃうことありますよね。さすがにそれだと買えないので別なアイテムを買うときにまとめて買うようにしています。逆にそれなりの価格のものを買うときに、ついでに買っておいたほうが良い小物はないかしら、といろいろ調べるのが楽しかったりします。でも、おかげで絶対必要ってわけではない小物がどんどん増えていくような。。。。
それから、後になってもっと良い商品の存在を知って後悔したり。。。

炭起し器に関していうと、BBQの炭起しに関してはいつもそれ程手こずっているわけでもないので必須のアイテムではありませんでしたが、多少でも楽になればと思って購入してみました。確か500円はしませんでした。
炭起し器
でも、注意書きを読むと、家庭のガスコンロでは使用OKだけど、キャンプ用のガスストーブでの使用は不可となっております。それじゃーキャンプで使えないじゃん。高温の炭の熱が伝わってガスボンベが爆発する事故が怖いのでそのような使用条件にしているんでしょうね。でもSOTOのツーバーナーだったら、左のコンロを使えばガスボンベが真下にはならなにので危険性は低いと思われます。あくまで自己責任ですが。。。
炭起し器

ところで、この商品を購入したあとで、ユニフレームのチャコスタminiという商品について知りました。3角形のやつ、写真では見たことありますが、何に使うものか知りませんでした。今になって思うと、チャコスタってチャコール・スターターを略してチャコスタなんですね。畳んでコンパクトに収納できるのは魅力ですが、炭起し器は自分にとっては絶対に必要なアイテムではないので値段も高価だし。まあ気にしないことにしよう。
炭起し器

炭起し器がなくても最近の着火剤は良いので大丈夫。自分のお気に入りはLOGOSのファイアーライター。これが2-3かけと消し炭、うちわがあればBBQグリルの炭はそんない苦労せずとも起せます。炭起し器でもっと楽できるんであればありがたいですが。
炭起し器炭起し器




同じカテゴリー(バーベキュー)の記事画像
バーベキューの串
同じカテゴリー(バーベキュー)の記事
 バーベキューの串 (2006-08-02 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
炭起し器
    コメント(0)